閉業のお知らせ

いつも、当サイトをご覧いただき有難うございます。

さて、突然のお知らせとなってしまいますが、

ぜん治療院は、4月25日(土)をもちまして閉業させて頂くことになりました。

この度の、終わりの見えないコロナウイルスの感染拡大によって、世界は大きく揺れ動いています。オリンピックも延期が決定し、経済的なダメージも計り知れません。

そして、「触れること」が大前提となるマッサージなどは、業界全体が縮小せざるをえない運命にあると感じています。

今後のことを大局的に考えたとき、このままコロナの収束を待つことは得策ではなく、また、当院テナントの契約更新のタイミングなども考慮した結果、閉業という答えに辿りつきました。

2015年5月にオープンしたときから、ご縁ある皆さまに支えられながら、この小さな箱のなかで施術を続けることができたことに、心から感謝しています。

また、遠くから、近くから、当院に通い続けてくれた方には、申し訳なく思っています。

指圧院としては閉業となりますが、今後また違う形で、皆さまのお役に立てる方法についてゆっくり考えていきたいです。

最後に……。

ニュースやネットではコロナウイルスについて様々な情報が溢れていますが、個人的見解としては、事態はそう簡単に収束しないと思っています。

政府がなんと言おうと、世界の現状を見れば危険な状態なのは一目瞭然です。

今は目に見えない脅威に対して、正しく恐れて、慎重に慎重を重ねて行動することが重要だと思います。

「風邪みたいなものだから大丈夫」と、甘く見ない方がいいです。

人との接触は、可能な限り避けた方がいい。

これが、「触れること」を生業としてきたセラピストが言うのだから皮肉なものです。

当院は4/25(土)まで施術を受付していますが、どうか無理な外出をなさらずに、来られる方は混雑を避けてお越しいただければと思います。

あなたの健康を、第一に考えて行動してください。

それでは、あと約1ヶ月、よろしくお願いします。

ぜん治療院 あかさか

トップへ戻る