「眠れない…」不眠から自律神経の回復

不眠

自律神経の回復

「不眠」でお困りだったクライアントさん、1回の施術で「ぐっすり眠れるようになった」という嬉しい報告をいただきました。

施術の夜はソファでうとうと…、23時頃ベッドに入り朝6時まで熟睡。朝もスッキリ目覚めて、今までの睡眠不足を取り戻すくらいぐっすり眠れたそうです。そして昼間の眠気もなくなったということ。

自律神経のバランスが整うと、今までの症状が嘘のように軽快することがあります。

それはまるで魔法のようですが、むしろ今までが「不調」という魔法にかかっていた状態と言えます。

自然治癒力を引き出す

施術はその魔法を解くきっかけにすぎません。あくまで治療の主役は内なる「自然治癒力」です。見えない力が全部やってくれています。

もちろん、「自然の体」が相手なだけに、日によって体調が優れない時もあるでしょう。昨日はあんなに調子が良かったのに…という朝もあります。

ですが、自分のニュートラルポジションが「絶好調」なのか、「おおむね健康」にあるのか、「だいたい不調」にあるのか。それは大きな違いです。

僕たちの仕事は、そのニュートラルポジションを引き上げることです。それには、唯物的な治療には限界があると考えています。どうしても「氣」「エネルギーレベル」で、心と体、全体をホリスティックにみていく必要があるのです。



そんな、Megumiさまより、施術のご感想をいただきました。

わ、若い先生…!

世間的にはもう「若手」とは言えない年齢な僕ですが…お褒めの言葉は遠慮なく全ていただいております(笑)

プロである以上「心身の健康と若さ」は先陣切って実践する務めがありますね!٩( ᐛ )و

ご感想、ありがとうございます♪

トップへ戻る